メニュー

ソルプロって糖化も予防できるからいいですよね!

[2022.07.19]

肌の老化の原因としては紫外線があります。
でも、『糖化』も老化を促進する要因として注目されているんですよ。
じゃあ、糖化ってなんなの?
と思われる方もいらっしゃると思います。
糖化とは、体がコゲることです。
つまり、食事などからとった糖分が体内のタンパク質などと結びついて体の細胞が劣化する現象です。
ホットケーキを思い浮かべてみてください。
焼けていくうちにこんがりと褐色に変化していきますよね。
これは、ホットケーキに含まれる砂糖が、卵や牛乳などのタンパク質と結びついて変性しているからです。
この糖化が人間の体で進むと肌のシワやくすみ、シミなどとなって表面に現れます。
髪のタンパク質が糖化すると、髪のハリ・ツヤが失われます。
でも、これだけではありません。
糖化によってつくられるAGE(糖化最終生成物)は血管や内臓にも蓄積します。
動脈硬化・アルツハイマー・白内障・骨粗鬆症などとの関連も指摘されているんですよ。
このひそかに体をむしばんでいく糖化を予防するのもアンチエイジングのためにはとても大事なことなんです。
飲む日焼け止めとして当院でも販売している『ソルプロ』は糖化を予防する効果のあるセイヨウサンザシ・ドクダミ・ローマカミツレ・ブドウ葉など10種類のエキスが配合されています。
ソルプロを一緒につかっていつまでも元気な体でいたいですね!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME