メニュー

星状神経節をうけてきました!

[2022.02.05]

こんにちは。

本日のブログ担当は副院長です。

 

皆さま、最近寒い日が続きますが、体調はお変わりありませんか?

私は、最近眠りが浅くて困っており、院長先生に相談して星状神経節ブロックをしてもらいました。

その日はちょうど右の肩こりもあったので、右側の首で注射をお願いしました。
 
まずは、消毒をしてもらい、いよいよ注射がはじまります。
 
院長先生から、「チクッとしますよ〜!」と声がかかり、注射開始です。
 
注射されるのは苦手なのでドキドキしていましたが、首のところが少しチクッとした後に、薬が入っていく感覚と押される感じがしたくらいです。
 
そのあとは、首の注射のところを圧迫して、しばらく寝て終わりです。
 
目や鼻、喉などの症状の出方は日によって違ったり、個人差があります。
 
何時間かすると目や鼻、喉の症状は元に戻ります。
 
では今回の効果です!
 
まず、すぐに出た効果は、手足が冷たかったのがポカポカしてきました。
 
自宅に帰ってからは、日が暮れると眠い!と感じ、その日はよく眠れました!
 
ついでに肩が少し軽くなりました。
 
日によってや体調によっても効果の出方が違うところが面白いところです。
 
また、人によっても効果の出方が違います。
 
私の場合はこんな感じでした!
 
その時の動画も作成していますので、注射に不安な方は良ければご覧ください。
 
1回受けるよりも、何回も受けた方が効果があるので、また受けに行こうと思います。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME