メニュー

肩こりなら市ケ谷整形外科へ!

[2022.04.22]

みなさんなら肩こりがあったらどうします。

とりあえず、整体や整骨院に行ってみますか?

じつは、整形外科でも肩こりの治療ができますよ!

市ケ谷整形外科では、肩こりの原因に応じて筋弛緩剤や消炎鎮痛剤などを処方するほか、リハビリでは温熱療法やマッサージでこっている部分を直接ほぐしたり、血行をよくしたりしていきます。

また、肩こりに効くストレッチや日常生活の指導も行います。

こりが強い部分には、局所麻酔剤を注射することでこった部分の血流をよくして、疲労物質や痛みのもととなる物質を洗い流すこともできます。

 

「こんなちょっとした肩こりなんかで整形外科に相談してもいいのだろうか…?」

などと不安に思わず、肩こりがある方は、ぜひ市ケ谷整形外科にご相談を!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME