メニュー

cafeめぐり⑥ ワインカフェVINCHAT(大分)

[2021.12.06]

前から行ってみたかった、ワインカフェ『VINCHAT』さんに副院長と行ってきました。

赤ワイン色の看板に導かれるように、お店に入ると素敵なクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。

店内は清潔感があり、ほんのり薄暗く落ち着いた雰囲気でとてもいい感じ。

カウンターにはすでに常連のお客さんがいて、にぎわっていました。

私たちもカウンターに座り、何を頼もうか迷っているとスタッフの方がやさしく声をかけてくれておすすめ料理を教えてくれました。

この日は、気になっていた田舎風パテも入っているとのことで前菜盛り合わせを注文。

パテは厚めにカットされていて食べ応え十分!

豚肉の甘みと塩気、そしてスパイスがうまく調和しています!ワインと合うだろうなぁ…

グリーンサラダも生き生きとしていて、キッシュはあたたかくてふわふわ!

オリピク(オリーブとピクルスの盛り合わせ)も大変上品な味で食べやすかったです!

続いてエスカルゴのオーブン焼き。

ピチピチと音をたてながら登場するエスカルゴはそれだけでも大胆なインパクトがあり釘付けとなりました。

エスカルゴの歯ごたえにガーリックバター風味のソースがマッチしています!

殻に残ったソースも一滴残さずバゲットにかけていただきました。

お次はゴルゴンゾーラのペンネ。

濃厚でコクのあるゴルゴンゾーラチーズが熱々のペンネにねっとり絡まって幸せです…

ヴァンチキンは鶏の旨味とチーズ・トマトのおとなしい酸味が相性バッチリで本当にやみつきになりそう!

ここまで食べたらおなかいっぱいですが、ちょうどお隣のお客さんに運ばれていく和牛すね肉の煮込みを眺めてたら、しっかりマスターにばれていました笑

数量限定とのことで確認したところ、まだ大丈夫とのことで私たちもいただきました。

艶やかで濃いブラウン色のすね肉は食べた瞬間にほろっととろけるまでよく煮込まれていて深い味わいです。

やっぱりおいしいものは別腹ですね…

 

最後はフローズン生チョコとコーヒーをいただきお店をあとにしました。

 

そういえば、チーズを撮るのわすれたな…

今度またチーズ食べくらべしよっと。

 

すいこまれそうなヴァンチャット外看板

キレイなクリスマスツリーがお出迎えする入口

おしゃれなひざ掛けも用意されていて女子受けもよさそう!

ステキなカウンターで副院長とジンジャエールで乾杯

前菜の盛り合わせ 盛り付けが色鮮やかでとてもおしゃれ 田舎風パテも絶品

熱々エスカルゴのオーブン焼き

ねっとり絡まったゴルゴンゾーラのペンネ

やみつきヴァンチキン

黒毛和牛すね肉の煮込み 数量限定でしたが運よく食べれました!

フローズン生チョコ

やっぱり食後はコーヒー

わかりやすいグラスワインメニュー

種類豊富なチーズメニュー

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME