メニュー

変形性膝関節症に対しての質問① 膝の痛みはどこで相談したらいいの? 変形性膝関節症⑬

[2022.12.05]

質問①膝が痛くなったら、まずはどこに行って相談したらいいの?

整体、整骨院、それとも病院?

 

膝の痛みの原因には、いろんな疾患の可能性がありますので、自分で診断することは禁物です。

「痛いと言っても病院にいくほどじゃないなぁ…まずは、整体や整骨院に…」というふうに思うこともあるかとは思いますが、痛みが長引くようでしたら、近所の整形外科クリニックで一度見てもらうことが大切です。

というのも、軟骨は、一度壊れたら元に戻すことができないからです。

軟骨がすり減ってしまわないうちに、ぜひ早めに治療を始めましょう。

整形外科医は、骨や関節の病気の専門家です。

まずは専門家の意見を聞き、現在のご自分の体の状態を把握することが、膝関節をそれ以上悪化させないためにも大事なことだと思います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME