メニュー

飲む日焼け止め ソルプロプリュスホワイト

[2021.12.10]

男性にしては肌が白くキレイと言われることがあります。

今回は、そんな私が普段使用している飲む日焼け止めについてご紹介いたします。

その名も『ソルプロプリュスホワイト』です。

このサプリメントには紫外線・日焼け対策に効果的なニュートロックスサンと老化の原因“糖化”を抑制するAGESCLEAVER(エージーイークリーヴァー)が含まれています。

 

ニュートロックスサンとは、スペイン生まれのシトラスとローズマリーから抽出された天然のエキスです。

ニュートロックスサンは、光老化の原因である活性酸素を除去する作用があります。飲み続けることで紫外線対策(抗酸化作用)効果を発揮します!

紫外線から肌を守るということは、いつまでも若々しい見た目年齢を維持することができるのです。

皆さん、自分のお尻の皮膚ってハリがありキメも細かくきれいじゃないですか?

お尻は普段ズボンに覆われているので、日光に当たることはなく、そのため紫外線の影響を受けにくいからなのです。

 

老化の原因となっているのは紫外線だけではありません。

よく身体が焦げるなどと表現されることもありますが、それが『糖化』であり、もう一つの老化の原因のなのです。

では、そもそも『糖化』とはなんなのか?

 

糖化とは、タンパク質や脂質が糖分と結びつき老化促進物質AGEs(糖化タンパク質)を作り出す現象のことです。

糖化することで具体的に起こることとしては

①タンパク質と糖が結合することで褐色化が起こり、お肌に蓄積されて、黄くすみ(肌が黄色くなる)になってしまい、肌の透明感がなくなる。

②お肌のハリを保つコラーゲン繊維が破壊され弾力を失う。

③髪もタンパク質が糖化してしまうとハリやツヤがなくなってしまう。

など、見た目にかかわることがおきます。

このソルプロプリュスホワイトには抗糖化作用が高い7種の植物(桜の花、セイヨウサンザシ、ドクダミ、ヒシ、ブドウ葉、マンゴスチン、ローマカミツレ)を配合した混合ハーブ抽出物“AGESCLEAVER”が含まれていて、糖化を抑制する効果が期待できます。

 

塗る日焼け止めだけでは完全に紫外線をブロックできません。

飲む日焼け止めも一緒に使い、体の内側からも紫外線対策をするのがいいのではないかと思います。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME