メニュー

アルメイダ病院開院40周年記念

[2021.12.22]

アルメイダ病院開院40周年記念品の日田杉ボールペンを頂きました。

大分県産日田杉の鮮やかな赤身を帯びた木目や、きめ細かい木肌が特徴的です。

実際にもってみると、メイドイン大分の温かみがあり手にしっとりと馴染みます。

これから大事に使っていこうと思います。

 

実を言うと、私とアルメイダ病院には深い関係があります。

というのも、私はアルメイダ病院で生まれて、中学・高校生の時は父とともにアルメイダ病院のテニス部に所属し、当時の先生方とテニス合宿にも参加させていただきました。

その時の楽しかった様子は今でもはっきりと覚えています。

(一緒にテニスをしてくれた先生方が部長クラスの偉い先生だと知ったのは後々のことです笑)

 

また、医師国家試験合格後に医師としてのスタートをきった場所もアルメイダ病院です。

その後も、現在のペインクリニック診療の基礎となる麻酔科研修もさせていただきました。

 

現在も、アルメイダ病院の先生方には患者様をご紹介させて頂いたりと大変お世話になっております。

 

これからもアルメイダ病院様と連携して、大分にお住いの患者様のお力になれるように努力していきます。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME