メニュー

患者様からの質問 8ヵ月前に職場で転倒して右肩が…

[2023.02.01]

8ヵ月前に職場で転倒して右肩があがらなくなったのですが、しばらくしたらなおってきました。

その後に整形外科受診して腱板断裂がわかりました。

今63歳の男性です。手術した方がいいでしょうか?

 

8ヵ月前ですね。外傷の断裂で63歳でこれからも活動性が高く生活することを考えたら僕であったら手術をすすめることも多いかもしれません。

つまり、手術でしっかりと腱板をつないで、その腱板で長持ちする肩を使っていっていただきたいと思うのです。

しかし、肩の診察して、もし痛みが全くなかったら、なかなか難しいところですね。

痛みがゼロであったら手術を積極的にすすめないかもしれませんね。

しっかりと担当の医師に診察を受けてもらい、手術をどれくらいおすすめされるかを確認していただけたらと思います。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME