メニュー

本紹介③人を動かす D・カーネギー

[2022.02.08]

今回ご紹介するのは言わずと知れた名著『人を動かす』です。

人を動かすって聞くと、なんか人を操ったりするようなやばい本のようにも聞こえますが、実はこれ意訳なんです。

原タイトルは表紙にも書いてありますが、“How To Win Friends and Influence People”なんです。

つまり、友達を得て影響力を持つ方法が書かれてあるのです。

いつの時代も人間関係の悩みってありますよね。

この本では、人間関係を良好に保つための原則が30原則もでてきます。

しかも、1つの原則につき色んな人のエピソードや名言がいくつもでてくるんです。

しかし、テンポよく次々とエピソードが紹介されるので飽きずに読み進められます。

この本を読めば読むほど、自分の今までの人間関係における対応が稚拙であったことが思い知らされて恥ずかしくなります。

ふなっしーのように成功するために、この本の内容も実践できるまで読み込みたいです。

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME