メニュー

cafeめぐり⑱ 中国料理 留園(大分)

[2022.01.15]

トキハ本店のすぐ横にある、中華料理店『留園』

いっけん通り過ぎそうな普通のお店に見えますが、実は知る人ぞ知るおいしい中華料理店なんです。

この日は、お昼すぎに食べに行きましたがすでに満席。

入口で待つこと数分、カウンターの席が空いたのでやっと座れました。

注文は、もちろん『五目そば』

訪れる客の8割は注文するのではないかと思われるほど、このお店の名物になっています。

具だくさんの五目そばはあつあつの餡かけと麺が絡まりあい絶品です。

また、こんな寒い季節には体がすっごく温まります。

他の料理もおいしいと思うんだけど、来るたびにやっぱり五目そばをたのんでしまうのです…

お店の入口

名物「五目そば」は850円とリーズナブル

具だくさん、あつあつ「五目そば」

ザーサイもおいしい

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME